人気コンテンツ

2011年06月09日

魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー 暁美ほむら【2011-09-09発売】

「魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー」の暁美ほむら【2011-09-09発売】です。
著者:
発売日:2011-09-09
出版社:ブロッコリー

 

「魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー 暁美ほむら【2011-09-09発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.30代中盤の先生♂の携帯の待ち受けが機動戦士ガンダム だった場合と魔法少女まどか☆マギカ だった場合、どっちのほうが引きますか?
A.30代中盤の男性既婚者です。ちょうど同じ年代なので、自分に置き換えて考えたら>魔法少女まどか☆マギカ 上記は、引きますね。ガンダムは、年齢的にちょうどガンダム世代なので周りにガンダム好きな人は結構います。
Q.オフ会で会った方に一目ぼれしてしまいました。ネット上の付き合いが主ですがまたオフ会で会うときに告白しようと思っていますが、相手に迷惑でしょうか・・・オフ会で会った方に一目ぼれしてしまいました。自分は愛知在住の男性、20歳で、相手の女性は東京在住、25歳くらいだったと思います。どういういきさつかというと、僕は同人作家で、ピクシブやお絵かきスレなどでの交流の後、みんなで合同誌を作ろうという企画を僕がしまして、みんなで合同誌を作ることになったのですが、印刷代は自分だけで払うつもりだったのですが、その時初めから合同誌の印刷代をある程度払ってくれると言ってくれた女性がいまして、その時は優しい方だなあとしか思ってなかったのですが、同人誌即売会にその女性が来てくださって、しかもお土産までくださって、そのあとみんなでオフ会したのですが、その女性がすごく綺麗で優しかったのでドキドキしっぱなしでした。今はピクシブやツイッターで交流しているだけですが、9月の同人誌即売会でまた会うことになっているので、その女性がぬいぐるみが欲しいくらい大好きな魔法少女まどか☆マギカのキュゥべえというマスコットキャラクターを羊毛フェルトで手作りしてプレゼントして、その時に告白しようと思っています。(相手も受け取ってくれると言ってくれました)自分としてはまじめに相手の女性が好きなのですが、相手は迷惑なのかもしれないと思うとつらいです。自分としては相手が彼氏がいたなら引き下がりますし、相手にとって迷惑なら引き下がる覚悟です。相手は迷惑だろうか、でも好きなものは好きだし・・・とずっと悶々としています・・・
A.んー・・難しい質問ですね。 正直この告白はかなりのリスクもあると思います。 仮に失敗したら今まで通りには(友達として)付き合えないかもしれませんよ? 音信不通みたいなこともあるかもしれません。 それでも大丈夫!!っていう覚悟があるなら自分は応援します!! 女の人は(女の人に限らず)普段触れ合う(話したり・出かけたり)時間が長い異性を意識するようになるらしいです! 急ぎでなければ長期戦で挑むのもアリだと思います!! しかし、あまり奥手過ぎると他の人に奪われ兼ねないので・・! スムーズに進めましょう! あと・・即売会日の告白は個人的には避けるべきと思います・・。 同人誌漁りなどをして疲労状態の彼女に告白。 やはり成功率は下がります。その日に好感度UPをして・・ 日を改めてチャレンジする方がいいと思います! まどマギが好きみたいなので後日秋葉デートなどをするのがオススメです!(オタク感出し過ぎデートは禁止!!w) 頑張って下さいね!成功することを祈ってます!
Q.よくアニメを見て「欝になった」とか「グロすぎて吐いた」とか言う人がいますが、、本当に欝になったり嘔吐したりしているのでしょうか?どういう意味で欝アニメと言うかですが「school days」や「ひぐらしのなく頃に」などショッキングな描写が含まれている作品や、全体を通してネガティブで暗い話が続いているもの、それとも間逆で清々しいほどの青春アニメを自身の青春体験のなさと比較して”欝”になるもの、そう呼ばれる代表的なアニメのほとんどを見てきましたが、一度も欝になったり気分が悪くなったりするような事はありませんでした。ですがインターネットでは想像以上に大きな反応が挙がっていました。過剰反応にしか見えないのですが、みんなそのような体験をしているのでしょうか?現実の方がよほど欝でグロいと思います。どんなアニメであってもアニメの世界は綺麗だと思います。最近は「魔法少女まどか☆マギカ」というアニメが大きな反響を生み出していますが、これはそこまで衝撃的な内容だったのでしょうか?グロイと言われる第3話を視聴しましたが、全然グロくなかったです。それとも可愛い女の子がモンスターにぎったんぎったんにされる描写のギャップをグロイと言っているのでしょうか?インターネットの反応はどこまでが冗談でどこまでが本気かわかりにくい部分があります・・・みなさん教えてください。
A.「欝になった」・・・これは本当に欝な気分になったりそうでなかったりです「グロすぎて吐いた」・・・誇大表現です。殆どが実際に吐いてなんかいませんネットでの書き込みは結構大げさに言ってるものが多いですよ泣いたとか笑ったとかなら実際そうなった場合も多いでしょうが「牛乳吹いたww」のようにネットスラング化したものもあるので実際に書き込み通りになったのかというのは怪しいです欝アニメを見て気分がどんよりしたりすることは人によっては多々有ることですよ私はグロイ内容を見てとても気分が悪くなったりすることはないですが、あまりにも眩しい恋物語などを見せられると若干欝というか、、、ため息をつきたくなることはあります(笑)いくらグロイと言っても、アニメでリアルよりグロイ表現をするのは限界があると思いますまどマギの3話についても「あれは15禁」とか「グロ注意です!下手するとトラウマになります!」などの書き込みを良く見かけましたが、、、何を言ってるんだ?って感じですね質問者さんの言うとおりギャップが楽しくて大げさな事を言ってしまうんでしょうまぁ取り敢えず、ネットの書き込みは全部を素直に受け取るのではなく大げさな表現が多いということを知っておけば良いですよ

[関連タグ]
 魔法少女まどか☆マギカ  魔法少女まどか☆マギカ 動画  魔法少女まどか☆マギカ 考察  魔法少女まどか☆マギカ 3巻  魔法少女まどか☆マギカ ゲーム  魔法少女まどか☆マギカ 漫画  魔法少女まどか☆マギカ カフェ  魔法少女まどか☆マギカ サントラ  魔法少女まどか☆マギカ SS  魔法少女まどか☆マギカ 壁紙  魔法少女まどか☆マギカ 画像

[PR] 萌えフィギュアに癒されるw

posted by アニメ萌えグッズ at 07:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。